無造作に書きなぐる色々

僕の闇だけなブログ

まあ別にいいんですよ。

人が嫌いになりそうです。

なにか被害を与えられた訳では無いんだけども、新しい人にあって、慣れて、あって、慣れて、馴れ合って…疲れましたっていう感じです

そういう感じなのかな?自分でもよくわからないけど何言ってんだろ僕はって部分が大きいです。こんな時間だから勢いでブログ登録して、先輩のブログを読んだ影響で初めてしまったんだけど…結果的には良かったと思う。僕にはどうしても吐き出す場所が必要だし、こうして文章を書いてるのがなかなか楽しい。嫌いじゃない。話を戻すと、大学生である自分がこんな事言うと人生舐めるなって言われそうですね、はい舐めてます!って感じです。本題はサークルに本気になりすぎてる痛い感じの俺どうしましょうって話です。ちなみに今2年生でございます。ある友達が1年の頃から仲良くて、そいつは大学からバンドやりたいって軽音サークル入ったんです。僕も同じ理由でギターボーカルに憧れて入って、一緒にバンド組んでたんです。ドラムでした。でしたって言うにはわけがあって…そいつ今はベースばかりやっていて…サークルだから何やっても自由だろっていう正論で納得はしました。頭では。心では腑に落ちません。そいつはドラムが似合います。一つのことを極めてドラムやってる姿が似合うなって思ったんです。ですが、彼は元々ベースかドラムで迷っていたらしくてそれが今ベースに振れかけているというだけの話です。それがベース振り切れそうだから問題なんですよ。決して上手くはありませんでした【僕も初心者で人のこと言える立場にはないです。】けれど、ドラムを必死に叩くのがとても似合うなって思っていて一つの楽器を4年間続けて最後に難しいバンド一緒に出来るなって期待してたんです。そしたら僕の痛い勘違いでした。ベースやりたかったみたいなんです。1年って長いです。ここから1年分の練習を取り返してから4年生になって同じ土俵にたってバンドをってなると難しいですよ。そこまで楽器が好きじゃないとなかなか練習って続かないです。ましてや途中から始めたんじゃ愛着も薄いだろうし…しかも、そいつ、家の為にバイトしまくってるし彼女溺愛してるから時間ないし。でも、ベースで組めばいいじゃんて思うかもしれません。違うんです。1年の頃から仲良くて軽音サークルにバンドやりたくて入ったのはもうひとりいるんです。生粋のベース大好きマンが…そうなると当然そいつには追いつけません。だって1年間でありえないくらいベースマンは上達してるんですから。最初にその3人でバンド組めて、そこから何回か一緒にやって…だらだら4年間続けると思ってた矢先の出来事でした。たかが大学のサークルといえばそれで終わりです。正しいと思うし、そういうことなら彼はベースを引いてもいいと思う。ただ、僕は一瞬熱くなってしまったんです。その熱のいきどころはもう消えてしまいました。頭に熱がのぼり知恵熱を起こしそうなほどヒートしてる現状です。そう、ただのサークルなんです。きっと僕が軽音サークルの他に人に何やってると誇れるものなんて何も無いからこういう熱が産まれてしまうのかと思います。だってしょうがないじゃないですか。唯一なんです。僕が褒められたのはギターボーカルやった時が最初で唯一なんです。熱くなるのも許して欲しいと思います。かと言って自分はオリジナルの楽曲を作ってガンガンライブをやりたい訳では無いんです。多めの適度なペースでちょこちょこコピバンやって楽しみたかっただけなんです。それも、3人でやろうとしてましたから消えましたけどね。まあ、別にいいんです。好きにするべきだと思うし、僕らが強制するもんではないし、だから本当は誰も文句を言っちゃいけないんですよ。今日Twitter上でそれで文句言われて被害者になってる元ドラムの彼が可哀想。そんな気持ち半分。文句言うの人の気持ちも分かるのも半分。ドラムやれよって。そう思いたくなるのは分かりますよ…でもサークルだから、好きにやるところだから。長くなってきましたからここらで切ります。まだまだ書けそうだなあ…でもやめよう。とりあえず僕は気にしないふりで明日学校に行きます。まあ別にいいんですよって顔は得意です。そんないつも使ってるから自慢げに披露するもんでもないですけれど、寝て起きて学校に行って彼の前でまあ別にいいんですよって表情で騙ります。とりあえず寝ます。おやすみ。