無造作に書きなぐる色々

僕の闇だけなブログ

睡眠は大事だよ

 似たようなことを何回も呟いてる気がするし、前書いた気もするけどやっぱり改めて思います。寝なきゃ。睡眠時間しっかり取らないと悪くなるのは体調だけじゃないです。精神的にも病みます。当然体に悪いんですけどこちらの方が問題かと。

 風邪は薬を与えれば、安静にしていれば治ります。身体的に辛いものはありますが案外どうにかなるものです。しかし、精神面はそうもいきません。病んだ心に特効薬はありません。僕は精神科のプロじゃないです。けれど、自分の体のことは自分がよく知ってるというように僕自身が心をよく病みます。そんな時に大事なことはだいたい慣れてくると分かってくるものなんです。個人的な治療法と言うにもおこがましい

ものですが、それはひたすら寝ることです。何も考えず。明日どうしようとか、バイトめんどくさいなとか、周りのやつら楽しそうでいいなぁとか!そういうくだらないことを考えてるうちは絶対に治らないです。いや、治るけどって人はどうせすぐぶり返します。治ってる間はこれらの嫉妬や妬み嫉みは全て無くなってるんです。何も考えない時間って睡眠ですよね?ぼーっとしてても考えてしまってさらに病むのであれば起きてたら悪化の一途を辿るのみです。

 かと言って眠れない人に寝ろというのも難しい話ですよ。現状自分にそんなアドバイスされてもなかなかしんどいものがあります。だって眠れませんから。だから、せめてできる範囲で何もしない日を作りましょう。その日は罪ではないです。必要な休暇なんです。悪く思ってしまうから病むんですよね。分かります。なにかしちゃダメです。好きなことだけしてください。そして、そのことだけを考えましょう。後のことを考えたってどうせ今の自分にはどうすることも出来ないんですよ?けれど、分かっててもどうしようもないですよね。結局のところ眠るしかないです。でも僕は眠れません。つまり病みます。愚痴が止まらないです。

 はたから見たら同じ景色だとしても、見え方が人間によって変わるなんて当たり前の話です。だから、どこにでもある日常が病んだ人間には些細な事が大事件のような、悪いことのような、そんな気がしてしまうんです。こういうものです。分かり合えないのは当然ですからせめてできるだけ人に見えない形で、それでも誰かに見てもらいたいなら僕みたいにつまらない誰も見にこないようなブログでも書きましょう!Twitterで呟きまくるとタイムラインがごちゃつくし分かり合えない方々にとっては不愉快でしかないですからね。とりあえず僕は寝たいです。眠りさえすればどうでも良くなるはずです。今は今で色々諦めてどうでも良くなってますが…とりあえず頑張って眠りましょう!ちなみに眠る時に睡眠をとるとか睡眠時間のこととか気にし始めた時点でオール確定です。おめでとうございます!そんなあなたにはおそらく起きてるであろう僕の愚痴ブログでも見て暇つぶししてください。僕はあなたにとって自分以外ほとんど寝てしまってる深夜の心細い時間の数少ない仲間です。暇ならDMとか遊びに来てください!お相手しますよ!一緒に眠れない夜を乗り越えましょう!けどやっぱり睡眠は大事だよ!